用量を守ろう|あなたの犬に合ったものを買おう!犬用キウォフプラスについて

あなたの犬に合ったものを買おう!犬用キウォフプラスについて

用量を守ろう

オレンジの薬

通販で注文することで安く買える犬用のキウォフプラス、この薬はひと箱に20錠も入っており、たくさんの犬を飼っていて複数の犬が回虫症にやられているという場合でも余裕をもって治してあげることができます。
ただし、大きいのにも小さいのにも、等しく1錠ずつあげる……というのはNGなので注意しましょう。
犬用のキウォフプラスを実際に犬たちにあげるときは、彼らの体のサイズに合わせて薬の量を調整してあげる必要があるのです。

具体的には、小型犬や中型犬、大型犬それぞれで犬用キウォフプラスの容量は変わってきます。
体重によってあげるべき量が細かく違っているので、キウォフプラスを実際に通販サイトなどを使って購入するときに、説明文をしっかり読むようにしましょう。たとえば3キログラム未満の小型犬や生まれたばかりの子犬にとって、キウォフプラス1錠は含有する成分がすこし多すぎるので、小さくしてから与えなければいけません。「4分の1錠」を飲ませなければならない、となっているので、ピルカッター(錠剤カッター)などを使って半分に割ったキウォフプラスをさらに半分に割って「小型犬用」にしてからあげるようにしましょう。
一方、30キログラム以上の大型犬の場合は1回につき3〜4錠あげなければならないとされています。
薬の容量を間違えるとうまく治療できないこともあるので、要注意です。